鳩の呪いかもしれません・・・

 

前回、ハトくんがトンボくんを喰ったのではないか云々と冗談めかして投稿しましたが、昨日家の前の玄関にハトの巣ができていました。

置いてあった荷物のスミに、そおっと。

いえね、最近家の周りでやたらハトを見かけるなあとは思ってたんですよ。

うちのネコちゃんも窓の外で手すりに止まっているハトくんをみかけて、「ニャニョニョニャナヤ!!!」などと喋ってましたしね。

しかし、鳩の巣は勝手に除去しちゃいけないそうです。

中にハトくんがいる場合は、役所に届け出てどけてもらわないと罰金100万円だそうです、 鳥獣保護管理法で。

うーんまいった。

ごめんハトくん。

これからは(も?)仲良くしよう。

ハトくんのお家の中をこっそり撮影。横顔が見えますな。 

コメント

人気の投稿